Archive for Mai 2005

愛地球博公式入場者数5/30

31/05/2005

5月30日 愛地球博公式入場者数:125,982人(5月30日22:00最終) / 総入場者数5,923,547人
先週月曜日の124,214人とほぼ同じです。
団体客は平日は学校の遠足、週末は会社の懇親旅行(この時期がシーズンなんだそうです)によるものが目立っているらしいです。そういや私の知ってる中にも一人、社内旅行で万博行くって言ってた人がいます。

Advertisements

愛地球博公式入場者数5/29

30/05/2005

5月29日 愛地球博公式入場者数:131,225人(5月29日22:00最終) / 総入場者数5,797,565人 予想よりもう一段多かったですね。

カンタン投稿を試してみました。

29/05/2005

リンク: カンタン投稿 | Blogzine[ブログ人].
ブログ人の機能「カンタン投稿」とやらを試してみました。設定してブラウザのお気に入りへドラッグしておくと、そこをクリックするだけでポップアップでブログの記事作成画面が開くと言うもの。
というわけで、この文章を投稿してみます。

祝・巨人5連敗&久々の佐藤琢磨

28/05/2005

 いやぁ、今日は友達(オリックスの応援)が行ってたこともありよかったよかった。明日も頼むでオリックス。ロッテに続いて3タテだぁ~。
 ヨーロッパGP予選、BARの2試合出場停止が明けて、久々に佐藤琢磨の姿を見ました。予選順位は16位。最初のアタックだからしょうがないってところでしょうか。明日もがんばれ!!

愛地球博公式入場者数5/28

28/05/2005

5月28日 愛地球博公式入場者数:153,112人(5月28日22:00最終) / 総入場者数5,666,340人
 なめた予想してました、すみません。・・・初の15万人越えですね。GWの最高が14万人だったし、先週の土曜日13万人台だったんで、ここまでいくとはおもってませんでした。明日の予想を12万人くらいに上方修正~

愛地球博公式入場者数5/27

27/05/2005

5月27日 愛地球博公式入場者数:117,894人(5月27日22:00最終) / 総入場者数5,513,228人
 今週の平日は火曜日に99,494人とわずかに下回った他は、いずれも10万人以上となりました。週末の天気予報も悪くないことから、盛況になることでしょう。(土曜が12~13万人、日曜が10~11万人と予想)
 ちなみに先週の土日は131,534人、102,983人でした。平日とあまり人数違いませんね。客層は大分ちがうんでしょうけどね。

安々フェリーでのんびり釜山 その23

27/05/2005

3月18日 18時過ぎ チャガルチ(자갈치)駅10番出口を出てすぐ、農協農水産物百貨店にて。(写真はクリックで大きくなります)
img_65021果物は主に量り売りです。

img_65031生活家電コーナーもありました。値段は日本とあまり変わらない印象。

img_65041日本の調味料コーナー。ハングル表記キッコーマン醤油が1リットル4110W。日本のスーパーの特売の198円と比べると倍、普段の298円と比べると3割ちょい高。外国商品の割にはリーズナブルな印象。まぁ、フェリーで送ればすぐだからこんなもんでしょうか。
img_65051日本の魚やさんと似た雰囲気の魚販売コーナー。(レジに並びながら撮ったのでちょっと見えにくいですね、すみません)

おみやげののりを物色。試食して30g1350ウォンの大判パックを購入。
農協ブランドのキムチ300g(1500ウォンくらいでした・下の写真右)も一パック購入。これは豚キムチにして食べたんですがえ~らい辛かったです。こちらで書いた通り(^^;;賞味期限を10日過ぎて食べたのが関係あるんでしょうか。。。IMG_6737
つづく。

サイダースファンクラブ、本日発売

27/05/2005

 とはいってもここは福岡、週明けの入荷になるんでしょうけど。ぶつぶつ。
私の好きな小坂俊史さんの、サイダースファンクラブが本日発売です。
売れないバンドの4コマ漫画です。この作者さんの作品はどれも楽しいんで、ぜひお試しください。

愛地球博公式入場者数5/26

26/05/2005

5月26日 愛地球博公式入場者数:101,675人(5月26日22:00最終) / 総入場者数5,395,334人

さすらいの新マネ写真日記

26/05/2005

 さすらいの新マネ写真日記。グンゼの宣伝の新庄リアルマネキンが北海道の各地を巡る写真旅行日記。ヒッチハイクで旅しているらしい(笑)今日の日記ではあさひかわラーメン村でラーメンを味わったそうで。
 微妙に気に入っています。