Archive for Juni 2005

人間洗濯機が気になります

29/06/2005

 ちょっと前のExcite Bitコネタでも紹介されていた全自動人間洗濯機、気になっています。楽ちんで気持ちよさそうですし。
福岡で探したらエステにしかなく、一番安いプランでゲルマニウムコース5000円とのことで断念しました。
シャンプーも一緒にできるのでしょうか?など微妙な疑問があるので、どなたか試したら教えてください~
 この人間洗濯機、気になるお値段は1台1800万円だそうです。
 

愛地球博でやけ食い

26/06/2005

 最近、万博の入場者数がえらいことになってます。
18日土曜日は17万人越え!25日土曜日もそこまでは行かないまでも16万5千人。
そんな中25日土曜日、社員旅行で万博に足を踏み入れた友人がいました。
バスで9時半会場到着。
ゲート前でひたすら入場を待つ。
11時過ぎ入場。
そこらじゅう人、人。比較的人の少なかったギリシャ館とトルコ館に並んで入る。
人の多さに他を回る気力を無くす。
土産物屋を見る。
「ここが最後尾」というプラカードは見えるけど、レジはいったい何処にあるのやら???
あきらめる。
「やけ食いや~」
トルコ料理とカレーを食べ、ビールを飲み、ワインの試飲をする。
集合時間(15時)が近づき、駐車場へ向かう。
おわり。
(おみやげは帰りのSAでなんとか買えたそうです)

宝くじって儲かりませんね

24/06/2005

ジャンボ宝くじ模擬実験。ひたすら宝くじを買っていくというシミュレーションです。今300万円買いましたが3千円が28回当たっただけ。配当額は38万4千円ほど。
大きい当たりが出たら取り戻せるんでしょうがね。ま、宝くじなんてしょせんそんなもんです。
こちらのページには、その他LOTO6のシミュレーションなどがあります。
500万円購入。 3千円の当たりが50回になりました。
約600万円の所で、年忘れラッキー賞5万円が当たりました。

かなりどうでもいいこと

23/06/2005

「かなりどうでもいいんやけどさ~」
「何~」
「・・・忘れた。」
何がいいたかったんか非常に気になります。

阪神、思いの他強いですね

23/06/2005

 昨夜、最後までテレビ観戦してました。さすが12回までの延長、試合終わったの11時前。まさか鳥谷のホームランで終わるとは、びっくりしましたわ。赤星の絶妙の盗塁がファールで消えたときにちょっと雰囲気悪そうな気もしたし、このまま引分かなと正直思ってました。12回終わりまでドーム観戦された方々、お疲れ様です、遅くまでの観戦が報われて良かったですね~

食べ物日本地図

21/06/2005

「肉」と言えば何の肉ですか?
卵焼きに砂糖は入っていますか?
楕円形のメロンパンを知っていますか?
などなど、いろいろな食べ物に対しての地域差を調べて集めてあるNIKKEI NET内の食べ物日本地図、なかなか興味深いんでぜひご覧あれ。
違う地区出身の人と一緒に見ると、より楽しめます。(うちは奈良県と兵庫県・近いようで色々違いました)

アメリカGP

20/06/2005

 まさかあんなことになるとは思いませんでした。出走ブリジストン勢6台のみって・・・。
「なんやこれ~」と言って寝るしかなかった夜中のひとときでした。
しかしこれ、現場で見てたお客さんはほんま腹たったでしょうね。

アメリカGP予選

19/06/2005

PPトゥルーリ
2:ライコネン
3:バトン
4:フィジケラ
5:Mシューマッハ
6:アロンソ
7:バリチェロ
8:琢磨
 琢磨4列目、悪くないですよ~。
昨年の再来(もちょっと上だともっといいな~)を夢見て、日本時間AM3時開始のレースを頑張って見ようと思います。
ところで今年もラルフはクラッシュしちゃいましたね・・・

ニッセンの凄さ

18/06/2005

 最近ニッセンの通販サイトから購入したからか、今日ポストを見るとずっしりしたカタログが。
 せっかく届いたんやしと「きっと見つかるあなたのサイズ」という薄い別冊をめくってみました。
 さすがきっと見つかると書いてあるだけあり、「L~8L(15~31号)」「L~10L」などの文字。31号なんて聞いたことありません。
 でも写真のモデルは普通のカタログと同じ細身の若い女性なんですよね。

RSSって便利ですね

17/06/2005

 うちのブログサービス、ブログ人でも対応しているRSS,活用するには専用のソフトがいるということだったのでほったらかしていました。
 が、今使っているブラウザ、Firefoxが対応していることが判明、良く見るページを登録してみました。。
 RSSで更新状況を公開しているページを開くと右下にオレンジ色の四角いマークが表示されます。それをクリックすると表示される「RSSをライブブックマークに追加」の文字をクリックし、ブックマークに登録すると完了。
 追加したブックマークをクリックすると最近更新された記事のタイトルが表示され、読みたい記事のタイトルをクリックするとその記事のページが開きます。なかなか便利ですよ。ブックマーク中の個人用ツールバーフォルダに登録するのがおすすめです。