Archive for Oktober 2005

27週

27/10/2005

 月曜日に検診へ行ってきました。27週2日。
今回は通常の超音波検査と助産婦さんの問診に加えて、内診と後期の血液検査がありました。
ヘモグロビンの値がセーフで一安心。
常備菜にしていた豆とにんじんとひじきの煮物のおかげでしょうか。
 推定体重は977g。ほぼ平均とのことです。
次回は2週間後。
 涼しくなってきたこともあって、あらかじめ買っていたマタニティ用スカートを引っ張り出してきました。
無印で夏前に、季節はずれのため1000円とお安く購入していたもの。
当時は着用感覚がよくわからなかったのですが、お腹が大きくなってくるとフィットしています。

あっさり

26/10/2005

 おわっちゃいましたね。日本シリーズ。
まぁ今日はタイムリーも出ましたし。
それにしても、送りバントはどうして決まらないのでしょうか。

甲子園に帰っても。。。

26/10/2005

 昨日までああいう展開になるとは正直思っていませんでした。
今日は、いい試合をしてくれることを祈ります。

今日も10点。

23/10/2005

 甲子園に帰ってからが本番よね。
でも内弁慶やったら偶数年にせんと、3試合しか甲子園あらへんで~

試合終了

22/10/2005

 結局真っ白なままで試合終了でしたねぇ。

えらい変わったことに

22/10/2005

 もやが理由で試合中断とは。
それにしても自然現象やから、いつになったら再開できるかわからんような。
まぁ、10対1やからもうこのまま終了でも文句はでぇへんやろけど。

白すぎて

22/10/2005

 HRかどうかすら見えまへん。
入ったかどうかどないやったらわかるねんってかんじに。

更新したと思ったら

22/10/2005

 HR打たれて8対1になってしまいました・・・
ところで、もやらしいですが、えらい真っ白になってますねぇ。

日本シリーズ第一戦

22/10/2005

 只今井川降板時点。
予告先発を聞いてこうなるかなぁと思ってたんですが。
やはり井川は炎上ですか・・・
もしこれでこの試合逆転できれば日本シリーズ制覇が見えてくるかも?

ロッテがプレーオフを制して

19/10/2005

 プレーオフの最終戦、ロッテが31年ぶりの日本シリーズ出場を決めました。
福岡在住ですが、なんとなくロッテに阪神に通じるものを感じて今回はロッテの応援をしていました。
バレンタイン監督の胴上げも見ました。
(ところで監督インタビューですが、日本語の質問に即座に英語で返事してました。かなり日本語わかってはりますね。すごい。)
 で、翌日。
昼のローカル番組を見ると、大阪特集の文字。
ソフトバンクの応援の格好をしたアナウンサーが大阪に行って食の紹介。
先週撮ったらしいロケの録画が終わりスタジオに帰ってくると沈んだ空気・・・
決まってから撮りに行っても良かったんでは?