Archive for Februar 2006

布オムツその後。

28/02/2006

おとついからためしている成形布オムツ、採用を決めました。上置きネットと併せて大量発注~。
 ちょっと高くついたけど週に二パック紙おむつを使ってるのからするとそのうち元も取れるでしょうし。
何より彼が気に入っていて蹴りおろさないのがいいんですよねー。もれにくい。

にっこり。そしてびっくり。

27/02/2006

P10101101P10101091
これはちょっと前、2月22日撮影です。

真っ赤になってます

27/02/2006

P10101441
力はいりまくりの瞬間。

(more…)

布オムツお試し中

26/02/2006

 【エンゼルベビー】ラッキーオムツ(成型オムツ)4枚入り1503
 うんこつき服を大量に洗ってるんで、大して手間が変わらないかもと思い布オムツ(エンゼルベビーのラッキーオムツ(成型オムツ))を試してみています。
 まだおむつかえ数回なのでわかりませんが、彼は結構お気に召しているようです。

うんこって飛ぶんですねぇ

25/02/2006

 昨日今日と微妙にうんちをためてから出すのが流行のようです。
ただ、出し始めるとおむつを開けた後うんこおしっこうんこおしっこうんこというすさまじいペース(その上1回1回が結構な量)出したりして、1回のおむつ交換でおむつのおかわりが多量に・・・
開けている間に出すのが好きで溜め込んでいるんでしょうか。
 そしてさっき、うんこを数十センチ向こうでオムツ換えをしている親の服へ見事にとばしました。
おしっこが飛ぶのはわかるけど、うんこもですか。。。

おへそOK

24/02/2006

 産院がよいから卒業しました~

ガラガラに反応

23/02/2006

 今日初めて、ガラガラに反応して顔を動かしました。往復したのでほぼ間違いないでしょう。
あとここ数日両親の顔をじぃっと見るようになってきています。

更新が止まっていた間の分について

22/02/2006

最近少しずつ増やしています。過去の日付で更新できるようにステッププランに変更しました。

最近の状態。

22/02/2006

P10100461 日々のペースがだいたい確定してきました。
授乳は夜が3時間ごと、昼は7,8時間の間1時間ごとの活動期に入ります。
活動期の間は授乳とげっぷとおしりでほとんどエンドレス。隙間にご飯を食べるのがやっとです。
まぁ昼間なんで、忙しいけどなんとかなってます。
 男の子の宿命、開放感を感じたときにぴゅーっ。に対するとっさの対処も少しなれてきました。
(オムツ枚数がどんどん増えるのはしかたがありません)
うんちがほぼ授乳毎なので、早くもう少しまとまってくれないかと願ってたりします。

カーリング、惜しかったですねー

21/02/2006

 授乳で夜中起きることもあって、一試合を除き全試合見てました。
なかなか面白かったです。もうオリンピックはほとんどこればっかり。
勝てる試合を落としたのが、ちょっと惜しかったなぁって所もあります。
実力はかなりの物のようなので、次回に期待ですね(^^)