Archive for März 2006

お友達の家に行ってきました

31/03/2006

P10103901 うちより一週間ほど前に産まれた赤ちゃんの家に遊びに行ってきました。
病院以外のお出かけは初めて。行きのタクシーの中で目覚めて大泣きしてどきどき。
赤ちゃん二人並べてみたけど、余り反応がなかったのがちょっと残念。
着ているベストはおばあちゃんの手編みです。お出かけなので着せてみました。

Advertisements

メリーと一緒

30/03/2006

P101035712ヶ月になったころからメリーを回すと見るようになってきました。気が向いたら(笑)
この写真の時はお母さんを見ています。

顔追尾

26/03/2006

 親が目を合わせながら顔を動かすと、それに併せて顔の向きを変えてくるようになりました。
気の向いたときだけやけど。

体重(生後66日)

23/03/2006

木曜日におっぱいマッサージで産院に行った時、体重を計ってもらいました。約5.3kg。大人の体重計で差し引いて計ったときは服つきで5.4から5.6だったんで、こんなものでしょう。

座浴はじめました。

23/03/2006

 10日くらい前から、うんちのあと洗面器で座浴をするようにしています。
一度つけて洗い、お湯を替えてすすぐという手順です。
一見手間な様ですが、大量のうんちを拭くよりもかえって楽ですし、なにより前に比べておしりが赤くならなくなりました。

3月21日撮影

23/03/2006

P10103051ごきげんであー、とかうー、とか言うことも増えてきました。

WBC

21/03/2006

 えらい盛り上がってますね。
正直始まる前はこんなに注目集まるとは思ってなかったわ。野球人気って健在ね。

あっという間に

19/03/2006

 小児科で出していただいた薬を塗って一日(一日3回)、お肌が目に見えてきれいになってきました。

小児科デビュー

18/03/2006

 顔と足がガサガサしているので小児科に行きました。
乾燥のせいやね~との話で軟膏をもらいました。

SKYPEマウス購入

17/03/2006

 スカイプ対応テレフォンマウス、マウストークだんなが購入しました。普段はマウスでスカイプ使用時は電話機に。ハンズフリーモードもあり。この機械から切ることも出来ていいかんじです。
ただ、うちで使うには戻るボタンのないマウスはちょっとね~。
 うちにはロジテックのマイク付きカメラが導入されました。おじいちゃんおばあちゃんに孫の動画を見せる用です。
試してみたんですがどうしてもスピーカーからの音をマイクが拾ってしまいます。
マイク付きカメラに、スピーカーもついててエコーキャンセル対応のものがあればいいんやけど・・・