Archive for April 2006

ベビーシッター買いました。

17/04/2006

Baby Bjornニューベビーシッター 123 トーイ付き ブラックギンガムおまる購入ついでに以前からずっと気になっていたベビービョルンのベビーシッターも買っちゃいました~居間にいる時に便利そうだし。
慣れてくると自分で揺らすようになるそうです。楽しみ。

Advertisements

おまるその2

17/04/2006

ベビービョルン オマル ピンク前回おまるが大きすぎたのでコンパクトなものを探した結果、ベビービョルンのおまるを注文しました。7色の中からかわいらしさでピンクに決定(^^)
 ネットの検索ではダイソーのおまるが手軽でいいなと思ったんですが、昨今の石油高騰のせいか今は扱いなし。最近100円均一のプラスチック製品貧相になってません?
はてさて、思惑通りおまるでやってくれるかどうか・・・

ぶりぶり

14/04/2006

 今日は午後3回、おちちのあと縦抱きで大量ぶりぶりがありました。
腸の向きの関係かなんかででやすいのかも?

離乳食試食

14/04/2006

 小腹が空いたので試食用に買った離乳食のびんをあけてみました。
1.テンダーハーベストアップルマンゴキウイ 5ヶ月から 199円
果物をすりつぶした感じ。(そのままやん)マンゴーの甘みがきいてて美味~
2.有機JAS認定商品Ofukuro有機米つぶつぶ野菜おじや みそ味 (7ヶ月頃から)有機JAS認定商品Ofukuro有機米つぶつぶ野菜おじや みそ味 (7ヶ月頃から) 399円
米粒らしき形は残っているけど下ですりつぶせるほど柔らかい。そして味噌を使っているようなんだけど味がないっ!
ここまで薄味にするもんなのかぁって思いました。しばらく味を見た後で塩を振る。美味。

離乳食教室の案内

13/04/2006

 産院から、離乳食教室の案内が届きました。GWあけの5月9日とのこと。
早速予約しました。一か月先とはいえ、もうそんな時期なのねぇ。って感じです。

おまる。

13/04/2006

 その一 おしっこが出たような感じで泣く→なにもでてない→キャノンからおしっこ噴射
 その二 キャノンがぴんぴんになって固くなっている→やはりおしっこ噴射
こんなケースが何回かあったので、買ってあったコンビのおまるベビーレーベル おまるでステップ (レーベルオレンジ)をひっぱりだしてみましたが・・・もっと大きい子を想定しているようでうまく座らせられない(^^;;
もっと小さくて背もたれのあるおまるにします。

ぴーんち

11/04/2006

P10104451 夏用と思っていた70cmサイズの服、試しに着せてみたら結構ぴったりでがーん。下洗いの時にかけた乾燥機で既に縮んだか?それとも布オムツでおしりがぷくぷくしてるからか?

初めての絵本

09/04/2006

低月齢の赤ちゃんは白黒赤に反応するんだそうで、【赤ちゃんが驚くほど豊かに反応する】パパ大豆の白黒赤絵本パパ大豆の白黒赤絵本とやらを買ってみました。1995円。
P10104541見せてみるとこんな感じ。結構集中してみてました。いいかも。

ベビーザらスにて

07/04/2006

P10104291備え付けのベビーカーが2ヶ月から使用可能でした。何見てるんかな?

購入品。

06/04/2006

ベビーカー コンビ ウェルフラットワイドEG 黒
だっこひも ベビービョルン ベビーキャリアアクティブと専用よだれかけ
70の服数着 ひっかき防止ミトン あせとりパッド ガーゼ
ベビーネンネの ダルマ型布おむつ、ネット、60~70のカバー
↑これは持参オムツがたりなくなったから(^^;;)
気は早いけど、びんの離乳食2種類を試食用に。
果物の5ヶ月用とみそおじや7ヶ月用