Archive for Juni 2006

おむつサイズアップ

30/06/2006

量が増えたせいで、前はほとんどなかった漏れ漏れ事件が。
成形布おむつのLサイズと、70サイズのおむつカバーを購入しました。
あいかわらず日に15回くらいおむつをかえています。
うんちは朝、昼、夜の三回ぶりぶりがあるのが基本。
おむつに出すときは小出しになって回数が増えます。

写真UPしました。

30/06/2006

 更新が止まっていた間の写真を何枚か撮影した日付でUPしてみました。
最近は、ものをつかむのがどんどん上手になったり、
手をしゃぶるときがげんこつからゆびしゃぶりになったりしています。
そして手足が長くなりました。

戌年産まれ

30/06/2006

Dsc_00871戌年ということで、おばあちゃん手作りの品が届きました。一緒に一枚~

パソコンが壊れて

24/06/2006

 更新が途絶えておりました。
今は夫のPCを一瞬借りて更新。本格復帰にはもうしばらくかかります。

やっぱりおてて

21/06/2006

Dsc_00791おもちゃより、自分のおててで遊ぶ方がすきなのかな?

ジム購入~

21/06/2006

Dsc_00771
TINY LOVEのジムを購入したので、遊ばせてみました。

おさんぽ

16/06/2006

P101085615ヶ月になりました。

レアな存在

14/06/2006

 検診で、身長や体重を測るときにおむつのみになりました。
そのときその部屋にいた10人以上の赤ちゃんの中で、布おむつはうち一人。
みんな紙おむつなのね~。紙対布の比率、何対何くらいなのかしら?

個人差

13/06/2006

 4ヶ月検診、約40人の赤ちゃんがそこらじゅうにいる姿はなかなか壮観でした。
ほとんどの赤ちゃんがやっぱり髪の毛薄いよね~と思って見ていると、2人ほど、
「超ふっさふさ」
なお子様が。特にそのうちの一人はそのしっかりした髪の毛で頭のボリュームが倍くらいに見えてました。
そろそろ散髪せなあかんようにみえるけど、やっと首が座ったくらいの赤ちゃん、散髪どうやってするんやろ?

4ヶ月検診とBCG

09/06/2006

 保健所へ行って4ヶ月検診とBCGを受けてきました。
受付の後まずはBCG.
接種前の診断で寝てるとこを舌押さえ棒つっこまれてから、かなりの間号泣やった・・・。
おかげで接種そのもので泣いたかどうかがわかりませんでした。
意外と周りの赤ちゃんに泣いてる子が少なかったですね。
そして検診。
受付と保健婦さんと小児科のお医者さんの3カ所で同じ質問を受けました。
首は座りましたか~ はい。
おもちゃを持たせるとしばらくの間握ってますか~ はい。
お母さんの顔を目で追いますか~ はい。
など。
身長が64.1cm、体重は6370g。標準曲線の範囲でした。