Archive for August 2006

前に進みます

31/08/2006

回転とねがえりだけだったのが急にずりばいになりました。その気になればぐいぐい進みます。
それと同時に、おくればせながら両側に寝返りできるようになりました。今までは向き癖の左側だけだったんですよね~

7ヶ月検診と三種混合一回目

24/08/2006

 小児科へ行って7ヶ月検診と三種混合の一回目受けてきましたー。
予防接種は一瞬チクって感じで泣きませんでした。3~8週おきにあと二回。ちょっと面倒。
体重は7435g。身長は66.5cm。。
 あとは運動機能を見るため支えて立たせたりお座りさせたり、口の中を見たりでした。
本人はその間先生の名札に夢中(^^;;
さしあたり問題なしのようでよかったです。

本日の写真

18/08/2006

Dsc_00171
すわらせてみました。
Dsc_00201
数分後。

7ヶ月

16/08/2006

 あっという間ですわ。7ヶ月になりました。
あいかわらずよだれが大量ですぐべちゃべちゃです。
歯はもう一本顔を出してきました。かゆいのか歯がためを必死に噛んでます。
ここ数日、仰向けにされるのをいやがります。すぐにころころ転がるのでおむつ替えが大変。

13/08/2006

 私の指をくわえさせたところ、何か堅ーいものがふれたのを感じました。
口を開けてみてみると、下の歯が一本、微妙に顔をのぞかせています。
そのうちおっぱい噛まれるんやろーなぁ。痛そう。

うつぶせが以前よりしっかりしています

12/08/2006

Dsc_00731

勝手にうつぶせ寝その後

11/08/2006

 勝手にうつぶせ寝。戻してたんやけど、昨夜はうつぶせでしばらく寝てしまったらしく、あせもが顔に~
存在をすっかり忘れていた寝返り防止クッション(出産前に買った)を今晩から使う予定です。

よこむきに寝ています

10/08/2006

Dsc_00661

あおむけに戻れる様になりました

09/08/2006

急に自分でうつぶせからあおむけに戻る様になりました。今もころんころんしてます。向き癖である右の方に回ってうつぶせになった後、又元に戻る様にあおむけになります。 一方向にごろごろ動いて行ってしまうよりましかなあと思っています。

かってにうつぶせ寝

08/08/2006

 昨夜2度ほど知らないうちにうつぶせ寝になってました。危険危険。
うつぶせから仰向け、おもちゃを取ろうとしたついでなどにころんと転がったことはあるんですが、まだあまりやりません。
仰向けからうつぶせはすぐにころころ転がってるんやけどね~