Archive for November 2006

7本目

27/11/2006

 右下の歯が一本顔を出しているのを発見。 幸い今回は、ここまで歯がでる度にやられていたおっぱい噛みにまだあってません。

今日の一枚

26/11/2006

Dsc_00111_1こんなところでも立てるようになりました。キッチンは危険なので要注意です。
Dsc_00121にっこり。

立ちました

20/11/2006

 つかまり立ちから5秒位手を放して立っていられるようになりました。どんどん手を放してきます。  少し離れたところにも立ったところからダイブして移動しようとします。その判断が結構チャレンジャーで怖い〜

十ヶ月

20/11/2006

 16日で十ヶ月、小児科で検診を受けてきました。歯の様子と 立たせた時の様子を見たのに加えて、試練が一つ。  それはおちんちんのチェック。先生が皮を開いてちょっとむきむき。斜めにとんでたおしっこがまっすぐとぶようになりました。  お風呂で週一位少しずつむきむきするよう言われたんですが、こわ〜。  帰ってから皮が切れてる場所あったし。 身長は71cm体重8410gでした。

脱出

18/11/2006
テーブルチェアー ブラック テーブルチェアー ブラック
価格:¥ 5,775(税込)
発売日:

 テーブルチェアを買いました。上のとはちょっと違うものですが似たような感じのものです。
前に買っていた木の椅子のすきまからぬけだしたり椅子の上に立ったりと(ベビーガードはあるんですけどねぇ)まともに離乳食をあげられなくなっていたので。
こちらでも抜け出そうとするのは変わりませんが腰のベルトをいっぱいまで締めておくと少しは持ちます。
絶対に目を離せないのは一緒ですが。

今日の一枚

16/11/2006

Dsc_0083ペットボトルをおっかけてます。

今日の一枚

15/11/2006

Dsc_0080GLOBAGに入ってお休み中。

食べてはいけまへん

15/11/2006

 最近絵本を見せるとすぐに奪って、見ずに背表紙をかじります。困ったもんです。

手を放す

12/11/2006

 つかまり立ちをしているときに手を放すようになりました。着地目的ではなく。ほんの一瞬ですが何も持たずに立った・かも。

ラッパ吹き吹き

11/11/2006

 そろそろ吹くと思ったので買ってみました。 最初はどうするものかわからないみたいでしたが、三日目にはマスター、音が出るのを楽しんでいるようです。