Archive for Februar 2007

発見

28/02/2007

 奥歯が2本生えはじめているのを発見しました。歯磨きが面倒に・・・

今日の一枚 2月27日

28/02/2007

DSC_0018

ビデオカメラに夢中です。

うろうろ

28/02/2007

 歩いたあと振り向き帰って来ることができるようになりました。 そこらにある物を持ちあげてはいつもうろうろ歩いてます。

お気に入り

21/02/2007

 最近のお気に入りをいくつか。  持ち上げさせて上の方に置いてあるMDデッキを触ること。  テレビの前に立ち前面のボタン類のところをいじること。  持ち上げさせて窓から外を眺めること。

絵本と指さし

21/02/2007

 絵本をみているときにも指さしをするようになりました。 一時期すぐ口に入れてしまうので絵本を出せなかったのですが読ませやすくなりました。

スパムトラックバック

21/02/2007

 ここ数日スパムトラックバックが多くトラックバック承認依頼のメールがやたら来ます。  でトラックバックを一時的に止めようと思ったのですが50件ごとしか変えられないやり方しか見つからず。面倒になって途中でやめてしまいました。(^_^;)

早寝早起き

21/02/2007

 五時から五時半に起き夜は八時前に就寝。はやくねるのはいいけどこちらも眠いので同じ頃に寝てしまいます。 夜中は数時間おき(一晩三回が多い)に起きておしっこと添い寝の授乳です。前の方がもうちょっと連続で寝てくれたような・

食べにくい

21/02/2007

 お肉はまだ食べにくいらしく少量でも口に入れると延々ともぐもぐしています。

好物

21/02/2007

 離乳食お好み食材、一位はなんたって焼きのり。見た瞬間すごい勢いで要求します。 次はりんご。好きだからかなかなか飲み込まず口にためこんでどんどん次をあふれても入れてしまうので少しずつあげなくてはいけません。 他にはパスタ、ゆでて皮をはずした納豆、最近好きになったさつまいも(特に安納いもという種類)。やわらかくゆでたかぶやセロリをやわらかくゆでてフードプロセッサーにかけたものも好きです。 筋のある青菜は白菜と一緒にプロセッサーで細かくするとよく食べます。

一歳一ヶ月

20/02/2007

 急にしっかりと歩く様になりました。 バランスを取るためか手を坂田師匠の様に動かしつつ十歩以上歩きます。 相変わらずこちらのいうことは聞きません。そろそろバイバイして〜とか言うとやってくれたりする時期だと思うんですが。  お散歩の度に履かせているうち靴をはくのには慣れてきました。がいやそうではあります。 本日体重測定8080g。