Archive for März 2007

初めて靴履いて外へ

30/03/2007

 ようやく慣れてきて靴を履いて歩く様になってきました。で昨日、お外を自分で歩かせて見ました。
ちょっと歩くけどお父さんに抱きついて抱っこをせびります。

  ところがコンビニで下ろしてみると、初めて見るものに囲まれて大興奮、ふんふん言いながら色々見てました。

食事中にお休みなさい

30/03/2007

DSC_0016

 昼寝をしなかった日の夕食中、おめめがだんだん閉じたり開いたり・・・・

眠ってしまいました。

お兄ちゃんな感じ

27/03/2007

 DSC_0026

 おばあちゃんがシャツを送ってくれました。服の感じが変わると、 何だか大きくなったなあって感じます。

奥歯三本目

27/03/2007

 左上右下につづき左下の奥歯も顔を出してきました。

お友達のお家へ

20/03/2007

 昨日は久しぶりにお友達の家に遊びに行きました。
よわよわ息子が延々大泣きかと覚悟していたのですが(笑)最初しばらく泣いたものの意外とはやくなじんでくれてよかったです。
目新しいおもちゃに夢中で遊んでました。

 7月にうちに集まった三人は8ヶ月ぶりで前とは全く違います。
それぞれうろうろうろうろ歩きます。寝返りの後元に戻れなかったのにねえ。としみじみ。各自の個性も出てきて楽しかったです。そうそう、
掃除機好きはうちだけではなさそうなことが判明(^_^)

 残念なことが一つ。揃った写真はきちんととれず。(T_T) 次は成功させたいなあ。
Dsc_0072
Dsc_0079Dsc_0080_1Dsc_0083_1Dsc_0087 
Dsc_0046

 

前回の写真

はやっ

16/03/2007

歩くのは更に速くなって小走りに近いです。親が普通に歩くくらいの速度は余裕〜。 そろそろお外で歩かないかなと思うけど、靴はかすとさっぱり歩かない状況が続いてます。

積み木積み

16/03/2007

 たまに積み木を積むようになりました。上に乗せるのに成功したり失敗したりって感じで。 とはいえほとんどがこちらのしまった積み木を出す動きです。

ドナドナ

14/03/2007

 寝かしつけはだっこして歌いながら揺らして背中をとんとんたたいてます。なぜかドナドナのリズムがいいようです。  今もそうやって寝かしつけられた彼は膝の上でお昼寝中。

コップ

14/03/2007

 ほうじ茶が好きみたいで親が飲むとほしがるので食後などに飲ませてます。  コップに薄めたのを入れて渡すと・・・飲むときはいいけどすぐに脇にばさーっと。服に体にびちょびちょになっちゃいます。食後はシャワーに。

今日の一枚 3月12日

12/03/2007

DSC_0044

何故かこのティーポットが好きです。食後のお茶を入れたあと奪われてこうなります。