Archive for April 2007

飛行機を見にお出かけ

29/04/2007

DSC_0112 DSC_0117  DSC_0120

 福岡空港まで飛行機を見に行ってきました。

あいにく飛行機に興味はあんまりでしたが。

車にはよく反応するんですけどね~

 

Advertisements

しゃくれてます

23/04/2007

DSC_0090 

出て来かけになっている歯が気になっているのか、最近妙に下あごを突き出します。
ごりごり歯ぎしり音が鳴ることも。

なぜでしょう

21/04/2007

ここ数日、お外に連れて行っても抱っこをせがんで自分で歩いてくれません。

美術館へ

21/04/2007

 ポリオの予防接種で出たついでに、福岡市美術館へ行ってきました。出光コレクションの展示を見に。
折角ベビーカーがレンタルできたのに乗ってくれず、(たまに押してくれる・笑)かなりの時間抱っこで腕は痛かったですが、
大人しくしてくれました。

 良い物が色々見れて楽しかったです。彼も時折指を指してふーんとか主張。黄色い柄のある大皿に妙に反応してました。

ちょっと意外

18/04/2007

DSC_0087

好物を出してほしくて泣いてるところを撮ったつもりなのですが、写真を見るとあまり泣いてる感じがしません。

ポリオ予防接種二回目

17/04/2007

 会場である保健所に入った所で、うわーん。と大泣き。
その後も立って抱っこしていたのを椅子に座ろうとして体が下に下がるのを感じると泣く。聴診器を当てられると泣く。

 ただ、ワクチンを飲み終わって外に出るときになると、機嫌良くあたりを探索し始めました。

 ここでされることが終わったのがわかるんでしょうかね~

一歳三ヶ月

16/04/2007

DSC_0078 DSC_0079

 おばあちゃんからアンパンマンの車を送ってもらいました。お気に入りで遊んでいます。

本当は乗って足で蹴るのですがまだ押し車です。乗せて押すと嬉しそうにするのですが、自分で乗って進む発想はないようです。

ブリーフにチャレーンジ

14/04/2007

 今週になって、おまるに座らせると力を入れておしっこを出すようになりました。うんこはひっそりきばりますが。
(-.-;)トレーニングパンツは蒸れるし、普通のブリーフにチャレンジしてみることに。

  そして2日。教えてはくれないので30分ぐらいに一度座らせる様にしています。日に1、2回失敗しますが
(うんこがパンツの中に入ってたりきばる時にちょっとおしっこ出ちゃったり)ほぼ成功?。 。

パンツをはくとき

10/04/2007

 最近オムツつけるのが大変なので昼はほとんどトレーニングパンツです。

 立たせて片方の足をとんとんたたき、こっちの足上げて?と言うと上げてくれるようになって大分助かってます。
もちろんやってくれないときも多いですが。 最初言いながら何回か手で曲げてやると以外とすぐ覚えてくれました。

奥歯四本目

10/04/2007

 右上の奥歯が出て来始めてます。気になるらしく時々指でそのあたりをさわってます。それだけならいいのですが、かみついてくる様になって大変、服の上からでも結構痛い〜