Archive for Juni 2007

おばあちゃんにはい

30/06/2007

 メッセンジャーでおばあちゃんと会話中、
「お水ちょうだい」と画面の向こうのおばあちゃん。
と、
水のボトルをパソコンの前に置いてくれました。

お風呂に入る前

30/06/2007

 ぬれると泣くお気に入りのぶーぶー。
シャワーの前に自分からお風呂前の洗濯機の上に置くようになりました。

ペリエ好き

30/06/2007

 ボトルにペリエを入れると、飲み方の勢いが違います。
贅沢ものめ~。

なじむなじまない

26/06/2007

 今日はお客様がやってきました。

 近々赤ちゃんが生まれる予定のご夫婦。例によって最初は泣きから始まったのですが、乗ってきた車がお気に入りのCUBE。
見せてもらったあたりから急になじみだしました。

 お父さんと同じぐらいの年の男の人というのが珍しかったのかもしれませんが、膝の上に乗ったり手を持って引っ張ったりでした。

 一緒にベビーザラスに行くと、偶然お友達母子二組と出会いました。こちらは結構何度も会ってるはずなんですが、
逃げ逃げ隠れ隠れ。一月経つと忘れちゃうのかな。ちょっと顔合わせただけだったんで、もっと時間があればよかったのかもしれません。

 ベビーザラスで体重計を発見。9.88kgでした。

ヒヤリングはかなりオッケー?

26/06/2007

 おふろでのこと。

出たそうになったので、

「あと20数えるまでつかろうなー」と言うとおとなしくなりました。

カウントしていって・・・20という音を聞いたとたん立ち上がって出せーという感じに。もうかなり通じてますね。お話。

 他には、トマト食べさせよっかなー。という私の言葉を聞いたとたんにはっと立ち上がりお食事椅子を指さして座らせろー。
や(のり、なっとう、トマトは反応しますね)

 トイレに座らせて、お散歩でお外行くから今おしっこ出しておこうねーと言うと力を入れてじょー。とか。

 ほんと、全部聞いてわかってると思って注意して喋らんと。

 

おひさしぶり

24/06/2007

 DSC_0029

 以前よくお世話になった(よじ登って脱出するようになったのでやめました)ベビービョルンのバウンサー。

今度出産の人に譲ることになり、久々に乗せてみました。うーん、大きくなったなぁとしみじみ。
この椅子の中に包み込まれていたもんねぇ。

久々だと結構気に入って座ったんですが、11kgまでしか使えないしもうお別れです。

ねむいねむい?

23/06/2007

 DSC_0006

 眠いときによくこんな風になるので、そのたびに「ねむいねむいー」と言っていました。

 すると覚えてしまったようで、ねむいねむいーというとこうしてくれるようになっちゃいました。

ぶーぶーぱんつ好き

23/06/2007

DSC_0017

 ぶーぶー柄のぱんつを見せたらはきたいという身振り。

こんなことになりました。

ちなみに本来の用途の時はズボンで隠されるのが不満なのか、握りしめてなかなかはかせてくれません。

ごろごろ

21/06/2007

 DSC_0003

 おふとんから離れてしまいました。一緒に写っているのは一番のお気に入りの木のぶーぶーです。

 寝るときには必ず持ってきます。持たないまま夜のお乳を飲み始めると、しばらくしてむくっと起きて取りに行きます。

 このぶーぶーはほんとに好きみたいで、ちょっとぬれただけで大泣きするので大変。お風呂に連れて行くときには
「ぬれたらいやでしょー、ここにおいておこうねー。」と言うと置いてくれます。が・・・

 その後その1 置いた後すぐにもう一度手に取る

 その後その2 お風呂の後濡れたまま手にとって、ぬれたのを見て泣く

1歳5ヶ月の記念写真

18/06/2007

DSC_0073

おとうさんがアイスを食べていたら反対からちゅー。

DSC_0079

お気に入りの図鑑を見ています。

お父さんの昔見ていた機関車電車の図鑑、何度も何度もめくっています。