Archive for Juli 2007

ガタンゴトンとばばばば

30/07/2007

 長細い積み木をいくつか連ねて床に並べ、電車のつもりで押して動かします。時々ガタンゴトンと言いながら。  一つだけを押しているときはバスらしく、ばばばば言います。

Advertisements

並べるのがマイブーム

23/07/2007

 テーマを決めて並べるのがここ数日のマイブームのようです。
車系のおもちゃだけを縦に連ねたりしています。

歯医者さん

19/07/2007

16本生え揃ってきたし行って来ました。歯医者さん〜。
お父さんの定期検診と一緒だったので三人でいざ。
診察室に入るとんぎゃあ〜と大泣き。その間に開いた口の中を検診。
ブーブーのおもちゃ触っているうちに機嫌上昇。なんと泣き止みました。
ただ口がしっかり閉まってしまう。頼んでも開かず。
フッ素塗らなくては・・ ブーブーをとりあげて結局泣かすことになったのでした。 次は3ヶ月後です。

一歳半

16/07/2007

DSC_0087

 一歳半の記念写真を取り忘れたのに寝た後気づきましたので寝顔を一枚。
長い積み木の上に別の積み木を二つくらい乗せて、車みたいに動かして遊ぶ様になりました。 

 あと最近、電話がどういうものかを覚えたようです。
携帯電話(おもちゃの電話や、時には長細い積み木を電話に見立てることもあります)を
大人と同じように顔に当てては、あー、んー、ぼー、と言いながらその辺を歩き回ります。

お昼寝中

14/07/2007

DSC_0085

おばあちゃんが新幹線の生地でリュックを作ってくれました。
背負わすと気に入って昼寝の時の装備品が増えました。

なんでそんなに泣くの?

13/07/2007

  NHKの幼児番組いないいないばあを毎日ご機嫌で見ているのですが・・・
ある場面で急に号泣し始めました。
何が起こったのか???録画していたので戻して確認すると同じ所。
ばななさんがぼよんと出て来たらぎゃー。けいれんしながら泣きだします。
こちらの右側にいるばななさんです。
かわいいのにー。不思議です。
 旦那が帰ってきて、こんなんで泣くのよと見せたところ、
こんどはその前に出てくるトマトさんの所から泣きながら逃げていくようになってしまいました。
 前のいちごさんのときは嬉しそうにゆびさしてんごーと言ってたんですけどねー。
 ちなみにほんもののトマトは大好物です。
見せても泣かず、今日もちゃんと食べました。

13/07/2007

 バスの写真を見たときだけ「ば」というようになりました

みっふぃーちゃん

08/07/2007

DSC_0075 DSC_0082

ついでその2

06/07/2007

 検診のついでに天神に行って、先日申し込んだ髪の毛筆を取りに行ってきました。
産まれてから切っていない髪は先が細くなっていて筆に良いらしいです。とはいえこれは記念。実際に使うことはないんですけどね。

ついで

05/07/2007

 検診のついでに隣にある小児科でおたふく風邪の予防接種を受けました。任意接種で9000円でした。