Archive for August 2007

おもちゃに夢中

30/08/2007


KC3A0034.JPGKC3A0037.JPG
 左:プラレールに夢中。

 右:お店にあった木のおもちゃセット。
アンパンマンの車があってごきげん。
なかなか放してくれませんでした。

 

 

 今日は天神岩田屋のおもちゃコーナーに行ってきました。
くるくる回るプラレールのレールスターを見て特に大興奮。
しばらく見て飽きてきても、トイレに行って戻ってきたりすると又そこにくっつくくらいでした。

 ただ残念ながら高さが微妙に合わず目線を列車にあわせられないのがちょっと不満。
体を曲げたり床に座ってみたりと苦労してました。

Advertisements

お友達と一緒

25/08/2007

 DSC_0003.JPG DSC_0004.JPG

 久しぶりにお友達がうちに来ました。 いつも通りの号泣30分で始まりましたが。
泣きやんだ後は一緒に車のおもちゃ押したり、お友達のお母さんの手を引っ張ったり。なかなかの馴染みっぷりでした。

太宰府へ

24/08/2007

 KC3A0017.JPG KC3A0029.JPG

 電車好きなんで西鉄に乗せようと思い、大宰府へ行きました。
私が九州国立博物館でやきもの見たかったですしね。
地下鉄しか乗ったことなかったからか最初固まってたけど、んごんご言っ
て電車を指さしてました。楽しんでくれたみたいで何より。
しかし暑かったです~

覚えています

23/08/2007

 いつも見ている乗り物の図鑑。昨日ぶーぶーが並んでいるページを見ているときに

「キューブどれ?」
「んごー!」とキューブを指さす。
「正解やなー」と言うと自分でにこーっとして拍手をしてました。

 いつもキューブやねぇとか言ってたんですが、覚えるもんですねー。
色々試してみると車はその他数車種。(ただし指さし方を見ると図鑑の中の場所で覚えてる感じでした)

 電車では成田エクスプレスやゆふいんの森、新幹線の一部も覚えていました。
こちらは別の写真を見てもわかる様で、模様で覚えているみたいです。

おっととっと~片足あげて

18/08/2007

  ぐるぐるどっかーんの振り付けのなかに、片足をあげておっとっとっと~と言うところがあります。
今日踊っているときに初めて足を上げていました。ほんの短い間でしたが片足でバランス取れるようになってきたのね~

 かなりの部分が踊れるようになってきましたが、一部思いこみで違ったままの所があって楽しいです。
はしれはしれからまわれまわれになるところでははしれの所から回っているので目を回しているし、
はいはいの所ではその次に来るごろーんに。

初動物園

18/08/2007

 福岡市動物園に行ってきました。8月の土曜日は夜の動物園をやっています。
桜坂駅から無料送迎バスに乗り込んで到着。早速ペンギンさんに反応。
DSC_0085.JPG DSC_0084.JPG

 特に水槽の下から見る泳いでいるペンギンさんを見てんごんご言いました。


DSC_0089.JPG

 クマさんを見ているところです。

きりんさんはちょっと怖かったみたい。
ぞうさんやライオンさん、虎さんにレッサーパンダさんはちょっと固まりながらも指さしてました。

  一番反応が良かったのが、動物園内から見えた外の道路のぶーぶーみたいでした。


DSC_0097.JPG

 駅まで乗った帰りのバスは動物園のラッピングバスでした。

新幹線

17/08/2007

DSC_0065.JPG DSC_0066.JPG

積み木で新幹線ごっこです。真剣。

DSC_0064.JPG

ばんざーい。

何でも電車

16/08/2007

 食卓にて
のりをならべてんごんごんごーと言いながら電車のつもりで走らせます。
食器の縁を線路や道路に見立ててスイカなどを走らせます。
こらー・食べ物で遊んではいけませーん。

1歳7ヶ月

16/08/2007

 DSC_0056.JPG

 先週ぐらいから走る様になってきました。足下不注意なのですっころびそうです。普段見ている限り一応転ぶときには手をついているのでまだましなんでしょうが。

 今一番お気に入りの遊びは積み木。つなげて電車ごっこが主。
今日は角形の積み木の上に円柱を、横にのせようとしてました。
当たり前ですが落ちるので泣いていました。

お父さんのヘッドホン

12/08/2007

DSC_0025.JPG
 ご機嫌です。