Archive for September 2007

見せてあげてます

26/09/2007

DSC_0006.JPG

ミッフィーちゃんに電車を見せてあげてます。

Advertisements

少し増えてきました

25/09/2007

 最近猫の写真を見るとにゃんにゃん言います。
いないいないばあの番組の冒頭でいないいないと言います。
この二つはほとんど発音が同じ。
初めての一文字でない言葉ですね。

 外を歩いていてマーチを見ると、指さして「ま」。
カローラを見ると「か」。と言うようになりました。

 後言葉ではないけど、救急車のサイレンの音や、バイクのエンジン音、
ヘリコプターの音を聞くと指さしたりもします。

うんこ教えてくれました

23/09/2007

 両手でおしりを持っているから、「うんこだすか?」と聞いてみました。
うんと頷いておまるのところへ。

ズボンを脱がすとおまるをまたいで、うーん。
見事に出て来ました~。ぱちぱちぱち。

しゅっしゅっぽっぽ

22/09/2007

 

DSC_0091.JPG  DSC_0094.JPG

  貝塚の駅前にある交通公園に、静態保存してあるSLを見せに行ってきました。

見るとふんごふんご言って手を回ししゅっしゅっぽっぽ。ただ動かないからか近くからではわかりにくいのか、結構すぐ飽きちゃってました。

 DSC_0111.JPG DSC_0114.JPG

 貝塚駅に止まっていた西鉄電車の方が反応が良かったです。

 しかしSL,雨ざらしのせいかかなり痛んでました。
早めにペンキだけでもぬりなおしてくれたらなーと思います。

上から車を

20/09/2007

 三越の天神店にモネの絵が来ていたので見に行ってきました。

ビルの9階から外の車の走るのを見て大興奮な息子がいました。

入るの好き

20/09/2007

DSC_0082.JPG

なんかえらそう

18/09/2007

DSC_0073.JPG

一歳8ヶ月

16/09/2007

DSC_0038.JPG

DSC_0070.JPG

テレビで電車が出て来たところです。

ぶ、ぶ

14/09/2007

 お気に入りのぶーぶーを、ご飯だからと届かないところに置きました。

その後忘れていたら、何かを指さしながら必死にぶ、ぶと訴える声。

ごめんねー。でもぶって言えるようになってきました。

ブロック初作品

13/09/2007

簡単なものですがブロックをはじめて自分ではめて作りました。
並べるだけで付け外ししなかった所から進化です。

 作品「ディーゼル機関車DD51」嬉しそうに床を走らせてます。
外れたら付け直すこともできました。