Archive for Dezember 2007

数字

29/12/2007

 1から9までの数字はほぼ覚えました。
ち、に、さ、おん、ご、く、な、は、く
6と9は違いが難しいみたい。

Advertisements

続きを知ってます

29/12/2007

  ミッフィーちゃんの本を買ってきました。
ミッフィーちゃんが、ついてきていた小鳥さんにパンをあげるというお話。
一回読んであげました。

  その後DVDに同じお話があったので見せてみました。(この話を見せるのは初めてです)
「小鳥さん、おなかが減っているのかも」という台詞を聞いた瞬間


「ぱん」
と一声。確かにさっき本で、このあとパンをあげるって読んだけど。
よく覚えてますね~

男の子用おまるのその後

28/12/2007

 ピーターポッティ到着から4日。すごーくいいです。
脱がさずにさっとおろすだけででき楽ちん。

その上本人も上のタンクから水を流せるのが気に入ったみたい。
おかげで出そうなときに「しゃーっ」と言って教えてくれるようになりました。
(この効果がほんとにすばらしい!!)

ぱん、かんかん、ケーキ

25/12/2007

 ここ数日で急に言うようになりました。

ケーキは見るだけで口に入れようとしませんでしたが。

三輪車大いに活用中

24/12/2007

 三輪車、最近主な利用法が押し車になってます。

落下防止用のガードを後ろに向けて両手で持ち、がらがら押して結構な距離を歩きます。
操縦は私が。座っているより運動になるのでいいですわ。

 お出かけの時もベビーカーより三輪車を選び、天神地下街を三輪車押して歩きました。

男の子用おまる

24/12/2007

 外で男性用小便器の便利さを実感している私。

 気になっていたピーターポッティ(立ち小便用おまる)買っちゃいました。

約1万円とちょっと高いですが。
上にあるタンクに水を入れると水も流せます。
まだおしっこはしていないですが本人は興味津々。あっという間に水を流し切っちゃいました。

メラニーちゃん好き

18/12/2007

 DSC_0039.JPG

 ボールペンについていたメラニーちゃんを持ってご機嫌。

誤飲サイズなんで要注意なんですけどね。

18/12/2007

DSC_0033.JPG
 ペリエを、「ぺ」「ぺ」言って要求し、でっかい瓶でぐびぐび。
確かにおいしいけど、高級なのよ、それ~

1歳11ヶ月

16/12/2007

 DSC_0022.JPG

 お父さんと一緒に椅子に座って、テレビに出て来たミッフィーちゃんを指さしています。
新しいカメラD300を買って、まず撮ったものです。

三輪車到着

14/12/2007

 DSC_0181.JPG

注文していた三輪車が到着しました。
しんかんせんを指さしてご機嫌、気に入ったようです。

おうちの中で試乗。前のペダルに何とか足が届くけど、踏み込むことはまだ出来ないみたい。