Archive for März 2008

女の子のおうちへ

31/03/2008

 女の子のおうちへ行ってきました。 

ピンクのキッチンセットにぽぽちゃんが二人に・・・
女の子らしさのあふれたお部屋で、
ひたすらおもちゃのキャベツを切っていました。

そういえば前にきたとき(昨年五月)もおなじキャベツを付けたり外したりしてたような。

おとうさん大受け

30/03/2008

 ある日の夕方。
「しまった。ごはんたけてないわ。炊飯器のコンセント入れ忘れてた。」と私。
 夜。お風呂にて。
「しまった、しまった、ごはん たけて ない」
 おとうさんの大きな笑い声。
一瞬きょとんとしたあと、気に入ってしまいました。
時々思い出したように言います。

絵本を買いに

30/03/2008

 おおきなかぶも読むことだし、お話の本を買いに行こうと町中へ。

 本屋に着く頃にはおねむでぐずり、ぐにゃぐにゃしたり床に寝っ転がろうとしたり。
ゆっくりとみれませんでしたが、親のフィーリングで
「おじいさんと10ぴきのおばけ」という本を買ってきました。

 もうこれは限界~という状況に見えたのですが・・・
同じ建物の中にあるおもちゃ売り場、「プラレール」様の前では一変。
超興奮お元気状態に。まぁ、無理矢理がんばっているだけなんですが。

 買った本はどうやら気に入ったようです。
時折じーっとみています。

おおきなかぶ

28/03/2008

 買った当初はあんまり気に入ってなかったのですが、さいきんはまってきたようです。

おばあさんが?と読むのを止めるとおじいさんをひっぱって。と続きを言ってくれます。

サロンデビュー

25/03/2008

今日近くの子育てサロンに本格参戦しました。 前行った時は泣きまくりだったけど、今日は成田エクスプレスやダンプカーなどのオモチャのおかげかそれなりに気に入ったみたい。 周りが一歳なりたて位のちっちゃい子ばかりで、お友達と遊ぶ感じにはならなかったのが少し残念ですが。 又行くつもりです。

わる

23/03/2008

 お父さんの耳を半分に折って
「わる」と言います。
「こらわるめ~」とか言われたからですね。
反対もわるすると言って反対の耳も。

はまち

23/03/2008

 へそにゆびをつっこむことです。
はまっちゃったからきてるんでしょうね。
何が気に入ったのか「はまちしたい」といいます。
かわいいんですが、くすぐったいし力一杯突っ込んでくるのでやめて~

17本目の歯

23/03/2008

 左下に生え出しました。
気になるのかまた食事が進まなくなってます。

じぶんでおしっこ

22/03/2008

 ズボンを下げることが出来るので、
やってみるように言ってみたところ。

 自分でおまるのところへ行き、ズボンをさげてしゃー。
えらいー。

 まだ拭く人が必要ですけどね。

空港にて

20/03/2008

  飛行機を見に行きました。

あれ、何の飛行機?とかスカイマーク、ちっちゃい。など言ってご機嫌でした。
777はななな、737をななな、さん。みたいな感じで言います。
DSC_0686.JPG
飛行機の前でなぜか地下鉄のパンフを見ているところ。