Archive for April 2008

パズル3日目

29/04/2008
しんかんせん―ステップアップジグソーパズルステップ2 しんかんせん―ステップアップジグソーパズルステップ2
¥ 2,415(税込)

 昨日は、前日できた9ピースを高速で作り、
12ピースの800系も作れるように。

 今日は12ピースも一分半くらいで組むようになったんで
16ピースのをさせてみました。
今度は新幹線がつばさとはやて。
急にむずかしくなったようです。
かなり苦労して何とか完成。

ただ2度目はまだ出来てません。

パズル

27/04/2008

 

しんかんせん―ステップアップジグソーパズルステップ2 しんかんせん―ステップアップジグソーパズルステップ2
¥ 2,415(税込)

 公文のパズルをお店で発見。
2歳ぐらいからオッケーと書いてあったので新幹線のを購入。
9,12,16,20ピースの4つが入っていました。
数の違いだけでなく、だんだん難しい絵になっています。
列車一つ~二つへ、色の違う二つからどちらも白のへ。

正解のをぱしっとはめることがあるかと思えば、
どう見ても違うやろというのをぐいぐいおしこもうとしたりと
なかなか不思議。
あと新幹線部分が終わると満足してあとはやる気が減ったり。

 どうも9ピースの500系はマスターしたようです。

乗り物ツアーその後

27/04/2008

DSC_0976.JPG 

夕方、力尽きた姿です。

乗り物ツアー

27/04/2008

 DSC_0936.JPG
九州鉄道博物館5周年ツアーの、寝台車車両を見に小倉まで。
まずはレールスターで素早くたどり着き、モノレールを一往復。
阪九フェリーのラッピングモノレールに乗りました。

見に行くとDE10で引っ張っていて、テールマークがなは。
あかつきに思い入れのあった面々としてはちょっと残念。
息子も「あかつき、みて、ない」と言ってました。

 帰りは、はやぶさの立席乗車に。
思いの外ふさがっていて、一番後ろの車両、
車掌室の間から後ろに続くレールをずーっと見ていました。
息子には途中で貨物列車を見たのが印象的だった様です。

かっぱ購入。

27/04/2008

 080425_0952~01.jpg
 サンリオの、はたらく車のデザインです。
片付けようとすると本人は「見たい」と一言。
でも気にせずお片付け。
次に雨が降るのが楽しみです。

帽子の意味が~

24/04/2008

 お気に入りの新幹線が書いてある帽子を手に入れましたが、
少し大きくて風があると飛んでしまいました。そこで、

外では「お母さんのリュックに入れて~」と言い
家の中でかぶるように。
帽子の意味がありません。なんとかしなくては。

お母さん銀行券

23/04/2008

 お財布から出してブロックをおかいもの。

今日の一枚

20/04/2008

KC3A0188.JPG
公園でおっきなワンワンに乗せてもらいました。

ねこさん好き

20/04/2008

 お散歩の時に、飼い猫さんがさわらせてくれました。
いつも見つけても逃げてしまうねこさん。
さわれてものすごくうれしそうでした。

 帰りながら「ねこさん、かわいかった」だそうです。

ラッピングモノレール

17/04/2008

 DSC_0923.JPG
 クレラップの箱は
「ラッピングモノレール」だそうです。

確かに小倉で見たのに似たデザインかも。