Archive for Mai 2008

一泊二日東京旅行

28/05/2008

 97歳のひいおばあちゃんにひ孫を見せよう!
ということで、一泊二日東京旅行に行ってきました。

息子は初めての飛行機、初めてのお泊まり。
(寝る前に家に帰らないことに気づきおうちかえるーと号泣)

京急やレッドアローに乗ったり。
合体する東北新幹線や成田エクスプレスを見。
そしてEastiまでやってきて・・・
大興奮でした。

 詳細は書ければまた。

Advertisements

写真いくつか

23/05/2008

DSC_0982.JPG
 隙間好き。(4月30日)

KC3A0192.JPG

お散歩中にいいもの発見。(5月2日)

DSC_0987.JPG

はえかけの歯が気になる。(5月3日)

初めてのお預け

22/05/2008

  今託児付きの美容室でカット中です。

知らない人に預けるの初めてだからどうなるかと思ったんやけど、今のところなんとかなってます。
プラレールのビデオのおかげでしょうか。 モニターで様子見られるから安心。

知らない人が挨拶してくるだけで人見知りしてたのに成長したわ~。

 終了後・・・・・
お遊びスペースで私と一緒にしばし。
すべり台や中に乗り込める車のおもちゃを堪能。
「かえろう~」
「まだ、すべりだい、あそぶ」
どうも気に入ったみたいです。

パズルがまた増えました。

18/05/2008

STEP4のパズルも買ってしまいました。
金曜日に到着。今度は54,70,88ピースの3組。
見るからに難しそうです。
初日は54のを40分くらい苦しんで完了。
残りの二つは土曜日に。
あまりにわからなくって、
結局最初少し手がかりをもらってから作りました。

今日、日曜日。
朝起きた後、70ピースをひたすら作り続け、
今度は自分一人で完成させました。
半月ほどでずいぶん手先が器用になってます。

それは国際線

18/05/2008

月末に東京へ、ひいおばあちゃんに会いに行きます。
初めての飛行機旅行です。

「何の飛行機乗るか-、2階建はじゃんぼだけやでー」と私。
「しんがぽーるえあらいん、えーさん、はちじゅう」

A380。確かにそれも二階建てや。しかも後ろまで全部。
でもそれやと外国いってまうでー。

確かにその通り

18/05/2008

 みんなで空港にいるとき
コリアンエアーのジャンボいるね-。と私。

すると、だいかんこうくう!と一声。
おおー、その二つ一緒やとよく知ってるね-。

ひとしきりみんなにほめられて嬉しかったのか、
その後大韓航空が急にお気に入りになりました。

ともだちのおとうさん、みたないよ

18/05/2008

 昨日、友達の名前を言って、

○○くんの、おとうさん、みたない(みたことない)よ。
と急に何度も言い出しました。

 それからです。
何かにつけおとうさんとではなくておかあさんとがいいと言い出しました。
何か思うことがあったんでしょうかね。

音楽好きかな?

13/05/2008

電子ピアノを買ってしばらくたちました。
ミッフィーちゃんのCDをかけて、
「おかあさんひいてー」って要求します。

で私がCDにあわせて一緒に歌いながら弾きます。
横でじーっと聞いて、時折鍵盤を押したりしています。

みんなで飛行機

10/05/2008

KC3A0200.JPG

お友達親子3組6人で空港に行ってきました。

DSC_1009.JPG

地下鉄七隈線にて。一番後ろでレールを見ています。

KC3A0206.JPG

おまけ。奥に今月限りの鶴丸JALが写っています。

そのあいだ

09/05/2008

私「おかあさんちょっとトイレ行ってくるなー」

息子「そのあいだ、ぶろっく、あそんでてな」

こんな感じで自分でいいます。