Archive for August 2008

夜の動物園最終回

30/08/2008

DSC2031

くまさんはずっとうろうろしてました。
気に入ったらしく真剣にしばらく見ていました。

DSC2042
ヤギさんをちょっと遠くから。

DSC2047DSC2048
かめさんが積み重なっているのを見たり、
モルモットさんをじーっと見たり。

DSC2076
電車の遊具に心を奪われています。

毎週のように夕方の散歩ついででやってきた夜の動物園。
今週は最終回だからかとても人が多かったです。
ペンギンさんの周りは黒山の人だかり。
写真にはないですが観覧車にも乗りました。
上のほうでは少し怖そうにしてました。

Advertisements

おしっこ自分で

30/08/2008

 自分でって言うのでさせてみました。
トイレに入って、スリッパはいて、踏み台に上って、おちんちんを前に。
そしてしゃー。

 さすがに拭くのはまだ。
終わった後すぐ腰をひっこめちゃうので、素早くトイレットペーパーを。

野菜炒め

28/08/2008

 植物図鑑の野菜果物のページが好きです。
「おおー、ながーいなすあるなー。丸なす、まるーい。」とか
「ピーマン、よんしょくある」とか
大興奮で言ってます。

 最近お絵かきで好きなのは野菜炒め。
自由帳に赤、黄色、オレンジ、そして緑の4色を激しく描いて、
「ピーマン。切った。」
「やきやき、炒めた。」
「まだあちち。」
「さめたかな?」
「いただきまーす。」

もぐもぐ。
というかんじで遊んでいます。
紫のなすを足すと5色、キャベツの黄緑を足すと6色になります。

大満足

27/08/2008

DSC_1999

DSC_2002

おじいちゃんおばあちゃんから大きなスイカを送ってもらいました。
毎日ご満悦で食べてます。

靴下&靴

26/08/2008

 自分で履けるようになりました。

おでかけ写真

25/08/2008

DSC_1913
8月14日。
前日の夜、「あした813系に乗りに行きたい」
と言ったので博多駅からJRへ。
向かいのゆふいんの森を真剣に見てるところ。
P1010129

8月15日。福岡空港国際線のターミナルから。
夕方なのであまり国際線飛行機はいませんでした。

再び動物園

24/08/2008

P1010077
ペリカンさんと一緒。
P1010089
P1010094
ペンギンさんに真剣。

Große Wassermelon

24/08/2008

DSC_1963DSC_1971-1

Seine Großeltern kaufte,
und schickte ihm die große süße Wassermelon.
Die schmeckt er sehr gut!
Er aß sich bis satt.

Video aus Deutsch

23/08/2008

 Gestern kam DVD aus Deutsch an.
Ich bestellte die in Amazon.de eine Woche vor.
Man kann kaufe mit dem Internet von der ganzen Welt.
Sehr praktische Zeit!

Heute wird er 31Monate.

16/08/2008

DSC_1947
Vor kurzem spielt er gerne das Klavier,
indem er seine lieblingsCD hört.