幼稚園第一週

入園式、初めての座っておかないといけない時間でしたが、

おとなしく座ってました。

「なんやろうこれ。」みたいな表情をうかべつつ。

 式終了後教室での説明では、お父さんお母さんがいるので

気が抜けたようです。床をごろんごろんころがってました。

 翌日からは昼までの短縮保育。

初日。幼稚園でお絵かきすると主張。

始業前、みんながブロックをしているところで

クレパスと紙を出して電車を書き始める。

泣かずに教室で親と別れる姿に感心。

帰ってくるときも平静で、遊びだしてすぐにおわりだと

少し不満そうにしていたほど。

あれだけいやがってたのに始まったら肝据わっているなぁ。

と思っていました。

 しかし翌日帰ってきた連絡帳には

「最後のほう少し泣いていました」とのこと。

なるほど。

Kommentar verfassen

