最近の出来事(2014年10月前半)

 

Diesmal schreibe ich auf Japanisch, weil es für mich dieses schwer zu übersetzen.
Hoffentlich schreibe ich auch auf Deutsch später.

ある日、下の子の水泳教室から帰ってくると、エレベーターから降りてきた人が、「なんか、おしっこみたいですよ。」と床の茶色い水溜りを指さす。

そこには「弟がおしっこをもらしたとおもわれますのでご注意ください」と30分くらい前に帰ってきたはずのお兄ちゃんの名前(フルネーム)が書かれた紙。

・・・・・・・・・・・・・
お兄ちゃんの脳内
「なんか色付いた水こぼれてる」
「おしっこにちがいない。おしっこを漏らす人と言えば・・・」
「うちにいるあいつだ!!!」短絡的過ぎる。
大体、そうだとしたらお母さんがそれをほおっておくわけないでしょ!!!

弟。
ここのところ月が気になっています。
月食を見た翌日。「今日も月みたい!」とベランダに出たり入ったりする夕方。
「あれ?もう暗い。冬が近づいているから早く暗くなるんだ!」
正解。
「まだ6時10分なのにもうまっくらだー!」
と月が出てくる7時ごろまでうろうろしていました。
あと彼のリクエストで月見団子を一日遅れですが作りました。

ここのところ折り紙が気に入っています。ただまだきっちり細部を丁寧に折れないにもかかわらずむずかしいものをよく作りたがるので、ぐちゃぐちゃになって終わることも多いです。

あと今日。ここのところ運動会の練習のせいもあり幼稚園をいやがっていたのですが、歩いている途中で「今日は(幼稚園の)門のところでばいばいする?」と言い、あっさりと園内へ入っていきました。

Advertisements

Kommentar verfassen

Trage deine Daten unten ein oder klicke ein Icon um dich einzuloggen:

WordPress.com-Logo

Du kommentierst mit Deinem WordPress.com-Konto. Abmelden / Ändern )

Twitter-Bild

Du kommentierst mit Deinem Twitter-Konto. Abmelden / Ändern )

Facebook-Foto

Du kommentierst mit Deinem Facebook-Konto. Abmelden / Ändern )

Google+ Foto

Du kommentierst mit Deinem Google+-Konto. Abmelden / Ändern )

Verbinde mit %s


%d Bloggern gefällt das: